一人暮らしの部屋は狭めのワンルームや1Kの間取りが大半のため、たくさんの家具や大きめのサイズの物は気軽に置くことができないと悩んでいる方も多いです。
部屋でじっくり勉強や作業をしたいと思った時に、コンパクトで置きやすくさらにおしゃれなデザインのデスクがあればという方におすすめするものを3選ご紹介します。
まずおすすめするタイプが「コンパクト幅」で、横幅70cm~100cm程度と非常にスッキリとした構造となりちょっとしたデッドスペースに置きやすくワンルームなど狭い部屋にもおすすめです。
テーブルの上にたくさんの物を置くことはできませんが、シンプルなパソコン作業であれば問題がない広さです。
「奥行きスリムタイプ」は、デスクの奥行きが40cm程度のスリムな作りで、細長い部屋でも設置しやすくシンプルでおしゃれなので一人暮らしの狭めなワンルームにもおすすめです。
ノートパソコンや書き仕事、勉強などは問題なく行えますが、奥行きが十分ではないのでデスクトップパソコンといった液晶モニターは置きにくいので注意しましょう。
「システムデスクタイプ」は、机にラックとキャビネットが一体になっている特徴があり、パソコン周辺機器であるプリンターを置いたり仕事や勉強で使用する本など、周りに物をたくさん起きたいという方におすすめです。
高さがあるので一人暮らしの部屋でも、空間を上手く活用しておしゃれな雑貨などを置いて飾ることも可能です。