一人暮らしでのダイニングテーブルはどのタイプを選べばいいの?

一人暮らしのご飯机は、高さが68cm~72cmのものを選ぶのがおすすめです。

この高さは他のインテリアとのバランスがとりやすく、失敗がありません。

これより高くするとカフェのようなおしゃれな雰囲気は出ますが、周りのインテリアもカフェ風にしていないとご飯机だけ浮いてしまいます。

一人暮らしでかなり狭い部屋に住んでいる場合は、68cmより低くする方法もあります。

低くすることで圧迫感がなくなり、狭さを感じにくくします。

素材は好みで選んで良いですが、女性に人気なのはパイン材です。

一般的な木製テーブルより白っぽいため、爽やかでフェミニンなご飯机になります。

木目調は写真映えするので、ご飯机の上に並べた料理の写真をSNSに投稿する時にもメリットがあります。

インテリアに特にこだわりがなければ、ウォールナットを選びましょう。

これも無難な素材ですが、世界三大銘木の1つであり質の高さに満足できます。

脚は一本脚だとおしゃれでモダンな雰囲気、四本脚でシンプルな安定感を得られます。

一人暮らしだからと小さなご飯机にこだわる必要はありません。

大きさに迷ったら友人や恋人、家族などの来客に備えて、少し余裕のある大きさを選びましょう。

関連記事

  1. 〈便利機能付〉一人暮らしのワークデスク売れ筋BEST3を紹介!

  2. 〈タイプ別〉一人暮らしにおすすめなテーブル3選をご紹介!

  3. 食事用にも!一人暮らし向けワークデスクのおすすめ3選をチェック!

  4. 【一人暮らし向け】おしゃれでコンパクトなデスク3選《人気》

  5. 【ワンルーム編】テレワーク向けデスクの選び方と配置のコツ