サイドテーブルのみはアリ?一人暮らしで最低限必要な家具とは

一人暮らしで最低限必要な家具といえば、食事をする時に使用するテーブルです。

適当な箱を代用することもできますが、これは家具とはいえないので、あくまでも一時的な代わりにするのが無難です。

家具と呼べるものを購入するとなれば、やはり最低でもサイドテーブルくらいは選びたいところです。

サイドテーブルのみはアリかどうか、その答えは箱をテーブル代わりにするくらいなら十分にアリだといえるでしょう。

一人暮らしは何かと物入りですから、節約したいと考えるのは当然ですし、特に費用が嵩む家具の購入は後回しにしがちです。

引越しの直後は一人暮らしが落ち着くまで家具を買い揃えない、そういう考え方もあります。

サイドテーブルのみの生活は、確かに決して快適とはいえないかもしれませんが、しかし安定しない箱の上で食事をするよりは遥かにマシです。

サイドテーブルのみでも工夫次第で食事をしたり、パソコンを置いて仕事をすることもできます。

床に置いて使うのは衛生面が気になりますし、何より足を引っ掛けたり踏み潰してしまう恐れがあります。

その為、サイドテーブルのみでも設置してその上に置いた方が、床置きよりも安心です。

このように一人暮らしに最低限必要な家具はテーブルで、サイドテーブルのみでもアリだと結論づけられます。

関連記事

  1. ローテーブル配置イメージ

    ローテーブルが一人暮らしに向いている理由とおすすめ12選

  2. 来客用にも!折りたたみダイニングテーブルのおすすめTOP3

  3. 収納付きのテーブルで一人暮らしの空間を有効活用しよう!

  4. 〈耐久性◎〉部屋が華やぐガラステーブル3選《一人暮らし》

  5. 【一人暮らし向け】北欧風キッチンテーブル人気ランキングTOP3!

  6. 8畳の一人暮らしでダイニングテーブルを上手に置いた実例をご紹介!